地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめグルメまとめ

千葉市でデートにおすすめのディナーを満喫できるお店 11選

彼氏も、彼女も大満足! 千葉市でデートにおすすめのディナーを満喫できるお店をご紹介!

1日のデートの良し悪しを決めてしまうディナー。お店選びは失敗したくありませんよね。料理が美味しいのはもちろん、雰囲気が良い、リーズナブル、彼・彼女の好みに合わせたい、できるだけ近場がいい……お店に求める要素を挙げたらきりがありません。そんな方へ! 千葉市内で素敵なディナーを提供しているレストランをピックアップしました。ぜひ参考にして、思い出に残るデートにしてくださいね。

レストラン・カフェ&バー 馬酔木

創業53年余りを迎える千葉の老舗レストラン。親子3世代にわたって千葉県民に長く愛されている名店。歴史的建築とアンティークが織りなす豪華な雰囲気は、まるで映画の世界にトリップしたかのよう。ちょっと敷居が高いかなと心配しなくても大丈夫。カウンター席もあり、若者でも温かく迎え入れてくれる大人の隠れ家です。

天ぷら割烹 武田

記念日や、ちょっといつもより気合をいれたいデートにもオススメ。季節の旬を取り入れたサクサクの揚げたて天ぷらが評判の老舗天ぷら割烹。大きな円形のカウンター席、実は調理場が回転します。目の前で出来上がる天ぷらを、ライブ感たっぷりに味わえます。カウンター席の他、個室も完備。

Hamburg pate totsuka (ハンバーグ パテ トツカ)

ちょっと変わったハンバーグをおしゃれな盛り付けで味わえるお店。 ハンバーグパテトツカのハンバーグは千葉県旭市で育てられている「芋もち豚」の全ての部位を使った手作り。芋もち豚は旨味成分を沢山含んでいるのに、脂はさっぱりとしているのが特徴。ソースも筋からダシをとっているので、まさに「芋もち豚」の旨味を一皿に凝縮させた一品!ソースも定番以外に「バーニャカウダソース」なども楽しめます。さっぱりとしていて女性に大人気です。

キッチンリベール

 

キッチンリベールは千葉市役所近くにオープンしたレストランです。美味しい洋食を気軽に食べられます。肩肘張らずに美味しい洋食を食べるデートがしたいという方にはオススメです。ランチはもちろん、ディナーは一人でも家族でも気軽に立ち寄れる「町の洋食屋さん」です。お客様とスタッフの方と談笑する風景はまるで食堂の様。どんな方でも、食事の時間が楽しい時間であってほしいとの想いあっての空間です。

Restaurant&Bar moon blossom ~ムーンブロッサム~

千葉駅西口から徒歩1分。ボトルの数は200本以上の品揃え! 長いカウンターが特徴的なレストランバー。ベテランシェフが、新鮮な食材を使って手間をかけて作る創作料理が人気。六本木生まれのハートランドビールと、アイルランド生まれのギネスの生が味わえる千葉では数少ないお店。

西千葉flat(フラット)

西千葉駅から徒歩4分。カフェダイニング、アパートメント、レンタル展示スペースが一体となったオシャレな複合施設が2018年にオープン。韓国人の女将がつくる本場韓国料理を中心に多国籍料理が楽しめます。ディナーは、ロシアンバーベキューやグリーンカレー、アヒージョなど多国籍メニューが豊富。定期的にイベントも開催しているので、デートで遊びに行ってみるのもアリですよ。

Peco Peco kitchen(ペコペコキッチン)

オシャレなお店が集まる西千葉で、千葉県産の新鮮な野菜がたっぷり食べられると女性に人気のカフェ。洋食だけでなく和風メニューも充実。あったかいお味噌汁がついた和風プレートは、素朴な味で実家に帰ったようなホッとした気持ちになれます。「まいぷれを見た」でドリンクサービスあり。

食事喫茶プチガーデン

 

お手頃な価格でいいものを!をモットーにするお店です。懐かしく、そして優しい味がするオムライスはイチオシのメニュー。ランチタイムには日替わりランチも用意しています。たくさん食べたい男性も満足すること間違いなしの料理のボリューム! 昔ながらの洋食屋の味が楽しめます。

味のレストランえびすや

千葉にお店を構えてもうすぐ30年。ドラマ「孤独のグルメ」にも紹介された老舗の洋食屋。シックな店内にナイフとフォークの音が響きます。人ごみの喧騒からすこし離れた場所にあるので、落ち着いてゆっくり食事を楽しみたい時にオススメです。メニューにはハンバーグやエビフライといった王道の洋食が並ぶほか、テレビにも紹介されたニンニクスープも絶品です。

イタリアンレストラン Orizzonte(オリゾンテ)

千葉みなと駅から徒歩2分。千葉県産の食材をつかった本格イタリアンがリーズナブルに味わえると人気店。食べ応えのあるピザはもちろん、新鮮野菜をたっぷり使った名物ハーヴサラダや、香取産の恋する豚と鮮魚を使ったグリルが絶品です。見た目も華やかな料理は、記念日のデートにもオススメです。

<イタリアンレストランVener(ヴェネル)

 

千葉都市モノレール都賀駅から徒歩5分にある裏路地の隠れ家イタリアン。もっちもちで食べ応えのある生パスタや生地から手作りのピッツアが人気です。オススメは牡蛎とほうれん草のトマトパスタ。お店の中央にグランドピアノが鎮座し、タイミングがよければピアノの生演奏を聴きながらディナーが楽しめるかも。