地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめグルメまとめ

懐かしい味を楽しもう♪ 千葉市のおすすめ洋食屋さん 6選

千葉市でいただけるおいしい洋食屋さんをご紹介!

オムライスにハンバーグ、エビフライにスパゲッティ……昔ながらの洋食を無性に食べたくなること、ありますよね? 慣れ親しんだ懐かしの味が楽しめる洋食屋さんをまとめました!

レストラン・カフェ&バー 馬酔木

創業53年余りを迎える千葉の老舗レストラン。親子3世代にわたって千葉県民に長く愛されている名店。歴史的建築とアンティークが織りなす豪華な雰囲気は、まるで映画の世界にトリップしたかのよう。ちょっと敷居が高いかなと心配しなくても大丈夫。カウンター席もあり、若者でも温かく迎え入れてくれる大人の隠れ家です。

キッチンリベール

 

キッチンリベールは千葉市役所近くにオープンしたレストランです。美味しい洋食を気軽に食べられます。肩肘張らずに美味しい洋食を食べるデートがしたいという方にはオススメです。ランチはもちろん、ディナーは一人でも家族でも気軽に立ち寄れる「町の洋食屋さん」です。お客様とスタッフの方と談笑する風景はまるで食堂の様。どんな方でも、食事の時間が楽しい時間であってほしいとの想いあっての空間です。

食事喫茶プチガーデン

 

お手ごろな価格でいいものを、がモットー!自慢のオムライスやハンバーグ、スパゲティなどのほか「どれにしよう!」と、本気で悩んでしまうくらい、たくさんのメニューが用意されています。そんな中でもお店のイチオシはふわっふわのオムライス。なつかしい&やさしい、昔ながらの洋食屋さんの味! ランチタイムにはお得な日替わりランチもありますよ!

味のレストランえびすや

千葉にお店を構えてもうすぐ30年。ドラマ「孤独のグルメ」にも紹介された老舗の洋食屋。シックな店内にナイフとフォークの音が響きます。メニューにはハンバーグやエビフライといった王道の洋食が並ぶほか、テレビにも紹介されたニンニクスープも絶品です。人ごみの喧騒からすこし離れた場所にあるので、落ち着いてゆっくり食事を楽しみたい時にオススメです。

<イタリアンレストランVener(ヴェネル)

千葉都市モノレール都賀駅から徒歩5分にある裏路地の隠れ家イタリアン。もっちもちで食べ応えのある生パスタや生地から手作りのピッツアが人気です。オススメは牡蛎とほうれん草のトマトパスタ。お店の中央にグランドピアノが鎮座し、タイミングがよければピアノの生演奏を聴きながらディナーが楽しめるかも。

ピララ

和食&洋食&カフェ! 「何か食べたい!」「何か飲みたい!」そう思ったら迷わずピララへ。昔懐かしい洋風喫茶店という落ち着いた雰囲気で、アットホームな落ち着いた雰囲気でお食事が楽しめます。マスターご夫婦の人柄も魅力です!

 

住所:千葉市花見川区幕張本郷6-21-15
アクセス:JR幕張本郷駅北口より徒歩8分
電話:090-2720-8945

人気のキーワード