地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市にあるオススメのバー特集

千葉周辺にあるオススメの Bar(バー)特集 25選

千葉には素敵なバーが沢山。あなた好みの空間でカクテルを楽しむ大人の習慣を始めませんか?


どのBarも初心者大歓迎。カクテルの名前を知らなくても大丈夫。大切な事はBarと言う空間で過ごす時間が良かったと感じてもらえること。

千葉周辺にはおすすめしたいバーが沢山あります。本特集では千葉周辺のバーを写真と取材記事で紹介します。正統派のオーセンティックなバーからカジュアルなタイプまで幅広く掲載しています。

 

映画や小説のイメージで敷居が高いと感じる方が多いと思います。しかし千葉でBarを営む人達は、みなさん気軽にお酒を楽しんでもらいたいと考えています。もちろんBar初心者も大歓迎。バーテンダーがあなたのお酒の好みを見つけてくれます。

 

どのバーの方も気さくで優しい人ばかり。一見さんもお一人様も大歓迎。気になるお店があったら、是非一度足を運んでみてください。

 

Barの楽しみ方の一つ。Bar巡りであなたの好みの空間を探す。

同じ名前のカクテルでもお店によって少し味わいに違いがあり、常連さんは色んなバーを巡って自分の好みにあったお酒を出してくれるお店を見つけるのだとか。

 またBarで過ごす時間は一日の締めくくり。お客さんに良い時間を過ごしてもらう為に、こだわりを込めた空間を提供しています。カウンター・グラスの口当たり・音楽などお店によって違う空間美を感じてみてください

地図

kitchen&bar Alec

千葉駅・千葉中央駅・葭川公園駅から徒歩圏内、バー初心者も気兼ねなくくつろげるカジュアルなバー。

おいしいお酒を飲みながら、料理も楽しみたい方に人気です。ジャンルにこだわらない幅広いフードメニューが特徴で、ランチタイムも営業しています。ビールやワイン、カクテルなど、定番のお酒を幅広く提供。フードのイチオシは、自家製チャーシュー。しっとり食感で、お酒との相性抜群。

ひとりでも、カップルでもくつろげるアットホームなお店です♪

kitchen&bar Alec

バー

フードメニュー豊富 千葉中央の路地裏にある隠れ家的なバー

千葉市中央区中央2-8-17 ABIRU千葉中央第2ビル1階

ダイニング&バー マーテル

JR千葉駅より約10分、栄町にある自家製メニューが評判のダイニングバー。

旬のフレッシュフルーツを使ったカクテルは、華やかなルックスはもちろん味も絶品♪ 世界中から集めた100種以上のクラフトジンも。その中から香りや味わいの違いを楽しみ、好みのジンを探すのもいいですね。

お酒と合わせるフードメニューも絶品。燻製ポテトサラダは、香り高く食べる価値あり!

マスターやほかのお客さんとの会話も弾む、すてきなバーです♪

ダイニング&バー マーテル

ダイニングバー

クラフトジンは100種! お酒も料理も絶品 千葉のカジュアルバー

千葉市中央区栄町35‐11 日商ビル2階

レストラン&バー ブリック

JR千葉駅から徒歩5分。裏千葉エリアにある、レストランを兼ね備えたバー。ビール、ウィスキー、ワインなど種類が豊富。バーテンダーさんに好みのフルーツやベースを伝えて作ってもらう、オリジナルカクテルもぜひ注文してみて。趣向を凝らした旬の料理はどれも絶品。じめじめした暑い季節には「冷製チーズフォンデュ」がオススメ。「お魚のぬか漬け包み焼き~クリームチーズソース~」も人気です! 

飲み放題付きのカジュアルプランなど、コース料理も充実。カウンターのほかにテーブル席や個室もあるので、デートや女子会、二次会など色んな使い方ができますね♪

レストラン&バー ブリック

カジュアルフレンチレストラン、バー

千葉県産を大切にした旬食材。手間を厭わない料理で新しい風を。

千葉市中央区新田町11-15 稲葉ビル1階

ワインスタンド アクセラ

千葉中央駅より徒歩2分。立ち飲みスタイルで、ちょっと有名なワインやソムリエ厳選のワインをリーズナブルに楽しめます。飲みやすい甘いワインや、ソムリエが厳選した日替わりチーズは女性のお客様にも好評です。店内は禁煙なので、タバコが苦手な人も安心(テラス席は喫煙OK)

ワインスタンド アクセラ

ワインBAR

1人飲みにも♪ 気軽に立ち寄れる、千葉のカジュアルワインバー

千葉市中央区富士見2-17-6 TAKASU2ビル1階

DOWN UNDER

ダウンアンダーは海外の方も多く訪れるカジュアルなバーです。美味しいビールが飲めます!そのほか各種お酒もあります。オーストラリア出身のマスターが作るオーストラリア定番のバーフードもおすすめ!なかでもカンガルーの肉を使った「カンガルーバーガー」は他ではなかなか食べられないと思うので是非。週末には音楽イベントを開催することもあり、音響設備も充実。DJブースもあります。フレンドリーなマスターに是非会いにいってみてください!

 

 

DOWN UNDER

BAR

フードも本格的! インターナショナルでカジュアルなバー

千葉市中央区栄町41-10

DANDY LION BAR(ダンディライオン バー)

Bar初心者や女性のひとり飲みにもオススメなBar。オーセンティックだけれど、どこか居心地のよいアットホームな空間です。 飲みたいお酒のイメージを相談してみるのもBARの楽しみ方の1つ。ダンディで愛くるしいマスターをはじめ、個性豊かなバーテンダーに気軽に相談してみましょう。 パスタやピザなどのフードも充実しており、一次会からの利用もオススメです。落ち着いた空間で食事会をしたい大人女子にも人気。千葉では珍しいシガー取扱店。

DANDY LION BAR(ダンディライオン バー)

BAR

千葉のBARといえば当店へ アットホームなオーセンティックバー

千葉市中央区富士見2-22-17 富士見センタービル2階

Bar GIN-JOINTS

千葉中央駅より徒歩3分。ビルの6Fにある大人の隠れ家Barです。天井に吊るされた赤い照明がシックな雰囲気を醸します。カウンター6席、テーブル2卓の店内は静かにお酒を楽しむのにぴったり。

在籍するバーテンダーはPBO(プロフェッショナルバーテンターズ機構)認定の女性スタッフのみ。

お酒の知識も豊富なので、分からないことがあれば気軽に尋ねてみて下さいね。

おすすめはスタンダードカクテルですが、フルーツを使ったカクテルや季節感のあるオリジナルカクテルも飲むことができますよ♪

Bar GIN-JOINTS

バー

女性バーテンダーによる隠れ家BAR。17時開店です。

千葉市中央区富士見2-21-3 STビル6-A

RE・BIRTH...氣楽家

お酒と音楽好きが集まるバー「ReverS」が「RE・BIRTH…氣楽家」として富士見町で生まれ変わりました。

 

■氣楽家タイム(16:00~19:00)
ほっこり家庭の味を楽しめます。出身の長崎県の醤油や食材、からすみを使用した、おつまみやおばんざいを手作りし提供しています。そして「地元の勝田台」にある老舗、“宗吾郎”の美味しい豆とお茶もお楽しみください。
ビールやハイボール、日本酒の数種類のみご提供しています。

 

■RE・BIRTHタイム(19:00~翌3:00)
本格的なカクテルやアルコールが楽しみたい方はこちらの時間に。楽しくお酒を飲むことが当店のモットー。※テキーラで乾杯は挨拶です。

RE・BIRTH...氣楽家

BAR

千葉駅近くのBAR。音楽とお酒、美味しい料理で楽しい時間。

千葉市中央区富士見2-21-12 アッシュビル2階

BAR T's Link(バーティーズリンク)

千葉駅東口、千葉中央駅から徒歩10分にあるバー。雰囲気はオーセンティックですが、気さくなマスターがいる居心地の良いバーです。学生さんも来るそうです。そう聞いて賑やかなバーかな?とイメージすると思いますが、意外と落ち着いた方が多いです。団体というより2人~3人くらいがおすすめ。初めての方はいろいろ聞きやすいマスターだと思います。優しく教えてくれます。ちなみにマスターは稲毛のバーで腕を磨いたとか。

BAR T's Link(バーティーズリンク)

バー

千葉中央公園近くのBAR 気軽に一人で楽しく飲めます♪

千葉市中央区中央1-8-7 リージェントビル6‐A号室

THE MAD HATTER

19世紀の産業革命と、スチームパンクを彷彿とさせる世界観。ヴィクトリアン調と、アリスが出てきそうな奇妙な雰囲気。たくさん置かれた時計は、どれも同じ時間を指していません。BARによくある閉鎖的空間ではなく、ふと窓を見ると、ふわっと現実が見えます。ここだけに流れる独特の時間に、異空間にいる不思議な感覚におそわれます。日常の時間との違いを感じてください。一緒に来た方と特別な時間を感じることができるはずです。

Cafe & Bar THE MAD HATTER

カフェ&バー

千葉の創作カフェ&バー 本格的な味わいと不思議な世界を楽しんで

千葉市中央区富士見2-12-5 富士見二丁目ビル1階

Bar Alba(アルバ)

千葉駅より徒歩3分のビルの5階にある隠れ場的バー。千葉駅まで5分圏内にオープンした隠れ家バー。ウイスキーを愛する店主こだわりの空間。スコッチウイスキーをはじめ、各種お酒も豊富にご用意。食事も充実。スコットランドの伝統料理のハギスなど他ではなかなか味わえない一品も。また、自家製ウイスキーチョコレートはウイスキーと一緒のおすすめです。フカフカのソファー席は座れば納得。くつろぎのひとときを演出します。駅から近いので女性一人でも安心です。

メニューページ

Bar Alba(アルバ)

BAR

千葉駅近くの隠れ家Bar ウイスキーの魅力が感じられる場所

千葉市中央区新町15-5 JK大友ビル5階

Bar if

千葉中央駅近くにあるオーソドックスなバー。バー初心者におすすめです。

西口側にあるので、繁華街が苦手な方でも安心です。ジントニックがおいしいと人気。

気取らないマスターの空気が好きな方が集まります。

フードもこだわって手作りで人気ですが、混んでるときは”なるべく”頼まないであげてください!

マスターが一人でやっているBARです。

BAR if

BAR

千葉中央駅近く 気軽に飲める大人のBAR

千葉市中央区新宿2-2-11 新宿ソシアルビル6階

Bar Scarecrow(スケアクロウ)

Bar Scarecrow(スケアクロウ)はスタンダードなバーを味わってみたい方にオススメ。

賑やかな繁華街の明さとは対象的に、ほんのすこしの照明とキャンドルの明かりで落ち着いた空間を提供しています。20代30代の方の来店も多く、まだお酒に詳しくない方でも、店主と話をしながらお酒のことを知ることができるので安心。店名の由来は有名なバンドの曲名で、若者が夢を語る場にもなっているとか。

名店で技術を磨いた店主ならではの王道なバーを味わってみてはいかがでしょう。

Bar Scarecrow(スケアクロウ)

BAR

きっとBARが好きになる 千葉の初心者が安心して飲めるBAR

千葉市中央区富士見2-12-5 2階

カクテルカフェ バッカス

バッカスはその名の通りカフェに来る感覚で気軽にお酒を楽しんでほしいという想いできた空間。窓があり、外の光も入ってくる空間はバーの緊張感を和らげてくれます。またバーテンダーさんも物腰が柔らかい雰囲気なので、バーのイメージを覆してくれます。オフィスが多いエリアにあるので会社員の方も多いとか。駅から近いので女性にも安心。またバッカスはジガーバーですが、それでもオトクな料金設定も魅力。

カクテルカフェ バッカス

BAR(バー)

お酒が好き 自分の時間を楽しみたい そんな人が気軽に飲めるBAR 

千葉市中央区新町3-3 辰巳ビル2階

DINING BAR TALAHT(タラート)

タラートはしっかりしたお酒と本格的な料理も味わえるダイニングバーです。料理は本格的なフレンチ・イタリアン。内装はアジアンテイストで、すだれで仕切られた半個室もあります。女性のお客さんも多いので、カウンターで一人バーデビュ-にも行きやすいです。また美容健康に良いパクチー料理も豊富にご用意。女子会利用にもオススメで、飲み放題付きコースは2時間から承っています。

DINING BAR TALAHT(タラート)

ダイニングバー

あなたにとって身近なBAR 千葉で飲むならとりあえずタラート!

千葉市中央区本千葉町1-11 1階

BAR HIDE OUT(ハイドアウト)

「HIDE OUT」とは隠れ家のこと。ビルの2階からお店のある3階へ行く道には仄暗いトンネルがあり、トンネルを抜けるとそこにはロウソクとランプの光が揺れる隠れ家が。こだわりの空間には、一日の終わりをこの空間で過ごすことで明日への英気を養ってほしいという想いがあります。お酒へのこだわりは強く、スモークを使ったカクテルなど実験的なメニューもあります

BAR HIDE OUT

バー

富士見にあるBAR。非日常空間で素材を活かしたカクテル提供。

千葉市中央区富士見2-12-5 3階

Restaurant&Bar moon blossom ~ムーンブロッサム~

ベテランシェフが新鮮な食材を使って手間をかけて作る創作料理はる絶品。 平日はランチもあるのでシェフの味を楽しめます。まずはランチでお店の雰囲気を知るにはオススメです。お酒では、六本木生まれのハートランドビールとアイルランド生まれのギネスの生が味わえる、千葉では数少ないお店です。大型のスクリーンもあり、パーティーにもオススメ。プランも5名から最大40名までご用意。

Restaurant&Bar moon blossom ~ムーンブロッサム~

レストラン & バー

満足と感動を知るBAR! こだわりはシェフの創作料理!!

千葉市中央区新千葉2-16-11 鈴木ビル1階

mr.kanso(ミスターカンソ)千葉駅前店

千葉駅西口より徒歩5分、缶詰とお酒が楽しめるユニークなバーです。缶詰は約300種類で、価格は200円~2,000円! だし巻き卵やタコ焼き、お好み焼き、ポテトサラダなどの珍しい缶詰や、缶詰を使った創作料理もあります。普通のバーではない楽しみがあるので、「普通のバーじゃ満足できない」という方にぴったり♪ 個性的なお店なので、女子会やデート、二次会にも最適です!

mr.kanso(ミスターカンソ)千葉駅前店

缶詰バー

缶詰とお酒を楽しめる 個性的で隠れきれない隠れ家バー 千葉駅すぐ

千葉市中央区新千葉3-2-1 新千葉プラザマンション103

Blue Corner

葭川公園駅より5分、千葉中央の裏路地にある隠れ家バー。神秘的なブルーのライティングとキャンドルの灯りで、ひとりでもくつろぎの時が過ごせます。定番のカクテルからオリジナルまで、お酒の種類が豊富。バーデビューやデートにもオススメです。イタリアンベースの創作料理はなんと30種以上。ちょっとしたおつまみのほか、パスタなどのお腹が満たせるメニューも◎

週末はピアノの生演奏も楽しめる、ジャズが流れる大人の空間です♪

 

住所:千葉市中央区中央2-8-17 千葉中央ビルII 1階

電話:043-222-7372

Bar En

名前は一期一会の出会いを込めた「縁」から。中央区栄町、JR千葉駅から徒歩5分にある、慣れた方にも初めての方にもオススメのバーです。 オーセンティックバーで技量を磨いたオーナーが、その時の気分やお好みに合わせたこだわりのお酒を提供。メニューは定番から個性際立つオリジナルカクテル、4種の日替わりクラフトビール、ノンアルコールもあるので、仕事帰りなどにもふらっと立ち寄って気兼ねなく飲めるお店です。

19時~21時にはダーツ投げ放題も楽しめます。

重厚感あるバーで時間を気にせず、大人なひと時を過ごしてみてください。


住所:千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル6階
電話:043-307-8826

Dining BAR AT

千葉中央駅から徒歩4分、葭川公園近くのバー。シックな落ち着いた店内で、ゆったりお酒が楽しめます。

女性やバー初心者も大歓迎! カクテルはもちろん、ウイスキーやブランデーの品ぞろえも定評あり。日本酒や、なかなかお目にかかれない中国のお酒も◎ たっぷりの具材が入った、皮から手作りの餃子をはじめ、中国出身のオーナーならではのおつまみはどれも絶品! 仕事帰りのちょい飲みはもちろん、じっくり飲みたい時やデートにもおすすめです☆


住所:千葉市中央区富士見2-18-4 西山ビル2階-B
電話:043-441-5835

ビーフリート

千葉駅で最も長いカウンターがあることでも有名なBar「ビーフリート」は居心地の良さから多くの人に愛されています。その理由は常連さんに愛されるバーテンダーの人柄か、はからいによって生まれる空間演出なのか。是非一度お試しあれ。目には見えない部分で皆さんが心地よく一夜を過ごせるように見守ってくれています。

平日は静かな雰囲気ですが、週末はすこし賑やかになることも。一人でも初めてでも、周りを気にせず、自分のペースでお酒を楽しめるバーです。


住所:千葉市中央区富士見2-17-17 朝日ビル2階
電話:043-225-4141

B24

京成千葉中央駅より徒歩5分のバーです。写真でもご紹介している「フレアバーテンダー」というお酒のボトルを使ったパフォーマンスを見ることができるのもB24の魅力。カラオケやダーツもあります。

毎週水曜には有名なテーマパークで活躍するミュージシャンのピアノの生演奏も開催。

 

住所:千葉市中央区中央2-3-16 千葉センタースクエアビル B1F
電話:043-309-5220

バー ソピアー

オーセンティックバーならではの落ち着いた雰囲気と空間を提供しているBARソピアー。

落ち着いたジャズの流れる店内でクオリティーが高いカクテルを味わえるので、王道のバーを味わいたい方にはオススメ。常連さんも多く、1杯だけやじっくり過ごす方など、それぞれの時間を満喫しています。千葉駅周辺の中ではスコッチウイスキーも豊富で、中には他にではお目にかかれないような一本も。


住所:千葉市中央区中央2-6-3 FCビル2F
電話:043-202-8050

バー シュドウ

Bar shudoは「人」が作り出す空間が魅力。その「人」にはお客様も含まれています。 店内は静かすぎず、賑やか過ぎず。お隣の会話が微かに聞こえてくるくらいの落ち着いた雰囲気。男女問わず一人で来る方も多く、バーテンダーとの会話を楽しんでいます。友達ではないけれど、お店に来るとたまたま一緒。お店で知り合う飲み仲間。

「Bar shudo」が作る人間模様にあなたも入ってみてはいかがですか?


住所:千葉市中央区富士見1-13-3 進栄ビル1F
電話:043-301-5909

オーシャンディープ

JR千葉駅西口より徒歩2分。毎月最終金曜に開催されるサルサのイベントは、収容人数を超えるほど人であふれるほどの大人気。国籍問わず多くの方に愛されるバー。お酒はもちろんのこと、こだわりのビールは厳しい審査を通らないと掲げられない「パーフェクト黒ラベル」認定店。 また、人気のナチョスは本場の味。イベントの日は賑やかに、それ以外の日は落ち着いた雰囲気を楽しめるバーです。


住所:千葉市中央区新千葉2-1-5
電話:043-376-9000

  • 千葉周辺にあるオススメの Bar(バー)特集 25選

    千葉には素敵なバーが沢山。あなた好みの空間でカクテルを楽しむ大人の習慣を始めませんか?

    千葉のバーを紹介。オーセンティックからカジュアルなバーまで幅広い情報。bar初心者にも、一人barデビュー…

PICK UP 千葉のお店 ~グルメ~

  • あなたに会いにゆきます。

    あなたに会いにゆきます。

    千葉市中央区中央3-4-13 第16CIビル2階

    [ 和食  ]
    お米と味噌がテーマ 和モダンな店内で絶品和食を堪能!

  • イナノテ

    イナノテ

    千葉市中央区中央1-1‐8 マルエイ第28ビル1階

    [ 割烹・小料理店 ]
    千葉駅近 華やかで繊細な本格・創作和食をリーズナブルに

  • 懐石 斉藤

    懐石 斉藤

    千葉市中央区登戸1-3-1

    [ 懐石料理店 ]
    千葉駅近 職人がつくる繊細で華やかな旬の懐石料理 完全予約制

  • ChihiIro Spice cafe

    ChihiIro Spice cafe

    千葉市中央区中央4-3-1

    [ スパイス料理専門店、カレー店 ]
    スパイス好き必見! 混ぜ合わせて食べる、スパイス香る絶品カレー

  • ベリエール

    ベリエール

    千葉市中央区本千葉町15-1 Mio(ミーオ)

    [ 洋食ダイニングレストラン ]
    ボリューム満点のランチをご提供!!

  • らーめん きんとうん

    らーめん きんとうん

    千葉市中央区本千葉町15-1 Mio(ミーオ)

    [ ラーメン ]
    人にカラダにやさしいラーメン屋さんがコンセプトです。