地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

Shun Shirai写真展「市川夏景色 in てらす」が2023年7月23日まで開催中! 入場無料

市川を再発見する夏景色の写真展! この夏のおでかけの参考に

Shun Shiraiさんをご存じですか?

SNSの写真で市川の魅力を発信してきたShun Shiraiさん。

今年の3月に市川市役所を早期退職され、フォトグラファーの仕事に専念されることに。

 

KeiyoGAS Community Terraceで、7月23日まで写真展を開催中です。

写真展のコンセプトや、退職後の生活の変化について取材してきました!

写真展のテーマは「市川夏景色」

市川市内のお祭りの写真

お祭り・自然・動物たち・美味しいもの。

今回の写真展では、夏の市川の魅力がつまった写真がいっぱい。

旅行気分を味わえますよ。

 

お気に入りの景色を見つけて、その場所を実際に訪れてみる。

そんな楽しみ方もできます。

 

テーマ別に展示されているので、お気に入りの1枚をぜひ見つけてみてください。

 

 

インスタ映えの参考に、夏のグルメ

期間中、Shunさんはほぼ毎日在廊予定! 撮影のコツが聞けるかも!?

市川の梨も魅力的な写真に

Shunさんはほぼ毎日在廊予定とのことで、ご本人やスタッフの方に質問も可能。

梨や朝顔、夕焼け、身近にあるものなどを芸術的な写真に仕上げる秘訣が聞けると嬉しいですね。

初のオリジナルグッズ! ポストカードとクリアファイルを販売

オリジナルグッズコーナー

会場ではオリジナルグッズ販売もあり、ポストカードやクリアファイルを購入して家に飾ることもできます。

写真の仕上げやプリントの調整にも時間をかけ、初めての展示作品も多いとのこと。

 

ぜひゆっくり鑑賞してみてください。

最近のShunさんの活動についてお聞きしました

きらきらアトリエコーナーの展示写真とShunさん

退職された4月以降は、写真教室の講師やセミナーのゲストなどをされている傍ら、写真サークルの講師も継続されるとのこと。

 

カレンダーの作成など、販売グッズも増やしていきたいとのことでした。

今年は花火大会など色々な行事が復活するので、撮影も忙しくなりそうですね!

 

市役所勤務の傍ら続けてきた、SNSと地元での活動が広がることででプロ写真家の道を歩むことになったShunさん。

自分の生き方がロールモデルとなり、同じような活動を続けている人の参考や励みになればとの思いもあるそうです。

 

また、市川から日本全国・世界へと撮影場所を広げる構想も。

 

今後のご活躍が楽しみです。

個展等の予定については、公式SNS(InstagramTwitter)で確認してください。

今年再開の花火大会も楽しみです

会場はKeiyoGAS Community Terrace(てらす)1F お気軽にどうぞ!

ワークショップや講座などに利用できるレンタルスペース。

週末はマルシェが開かれていることも多いです。

会員登録で個人でも読書やテレワーク利用が可能です。

 

スポット

KeiyoGAS Community Terrace(てらす)  

アクセスJR本八幡駅南口より徒歩2分
住所市川市南八幡3-14-1 
営業時間10:00~17:00

KeiyoGAS Community Terrace

コミュニティスペース、レンタルスペース

本八幡駅近! 地域活動や暮らしを豊かにするコミュニティスペース

市川市南八幡3-14-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。