地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市内のおすすめの暮らし・買い物情報まとめ

千葉市内で魅力的な老人ホーム・介護施設はココ!

24時間介護サービス付き、イベントやレクリエーションが充実などこだわりの介護施設をご紹介

今や日本は超高齢化の時代。「子どもに負担かけたくないから…」「仕事などで親のお世話ができないから…」と老人ホームを探している人はたくさんいます。

ひとくちに「介護施設」「老人ホーム」といっても、目的や入居条件などによって種類もたくさん。また入居者の健康状態によっても、必要な設備やリハビリの内容なども変わってきます。ここでは、千葉市内でおすすめの老人ホームをピックアップしてみました!

見学や宿泊体験ができるホームもあるので、入居する人はもちろん、家族も安心して毎日を過ごせるよう、設備やサービスの整った施設をじっくり探したいですね。

クラーチ・メディーナ千葉

京葉道路穴川ICより車で8分。住宅型有料老人ホーム。介護士、看護師・医師による24時間サポートがあり、毎日の医療ケアが必要になった時や夜間の緊急時などでも対応してもらえるので安心。また入居金がゼロなので、費用を安く抑えたい場合や体の調子が戻るまで一時的に利用したい場合にも入りやすいホームです。

毎日をいきいきと楽しく過ごせるよう、書道やアクセサリー作りなどのレクリエーション、食のイベントも充実。Facebookでレクリエーションの様子も更新しているので様子が分かるのも家族にとって安心ポイント。認知症の予防・早期発見や改善などのプログラムも実施しています。

クラーチ・メディーナ千葉

住宅型有料老人ホーム

入居金ゼロ! 24時間看護・介護×医療対応型 安心の老人ホーム

千葉市若葉区東寺山町790-1

センチュリーシティ西千葉

西千葉駅より徒歩6分。24時間介護職員・看護職員が常駐する安心のホーム。医療機関とも連携しているので、万が一の時にも安心です。全室個室でプライバシーにも配慮し、体の状態に合わせた家具の配置が可能。共有部分は、家族との面会や他の入居者と楽しく日々の生活が送れるよう、明るく使い勝手の良いスペースとなっています。家庭的な雰囲気で、ひとりひとりにあったリハビリや各種プログラムはもちろん、お祭りなどのイベントやアクティビティなども盛りだくさん。見学は随時受付、各種体験プランもありますので、お気軽にご相談を。

センチュリーシティ西千葉

有料老人ホーム

24時間看護職員常駐☆地域に開放されたオープンな老人ホーム

千葉市中央区松波2-21-16

この記事に関するキーワード