地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉店がオープン! 女性専用 暗闇バイクエクササイズ『Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)』

本日7月1日 OLUTANA(オルタナ)千葉店が千葉駅前にグランドオープン!

オープン日は150人がレッスンを受講! キャンセル待ちがでるほどの大盛況でした

千葉駅から徒歩5分。丸い看板が目印です

2018年7月1日、日本初の女性専用暗闇バイクエクササイズスタジオ『Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)』の2号店が千葉駅前にオープン! 熱気につつまれたグランドオープンの様子を取材させていただきました。

カードをかざすだけで受付完了!

オープン日は150人がレッスン! キャンセル待ちがでるほどの大盛況

オープン当日は、事前予約だけで150人の方がレッスンに。千葉市内からだけではなく、船橋や浦安、内房線や成田線近辺からもいらっしゃっていて注目度の高さがうかがえます。

初回のレッスンは、6月1日にリリースされた8月末までの限定プログラム「SUMMER」。全身シェイプアップの内容になっていて、フォーカスパーツプログラム(ウエスト・お尻・上半身)の動きを全て体験できる内容になっています。強度が高い内容のため、初回は津田沼店を利用したことがある既存会員の方限定でのご案内で11名の方が参加されました。 2回目以降のレッスンは、初心者向けのDETOXプログラムでこちらは予約で満席。キャンセル待ちになるほどの大盛況でした。

クラブのような高揚感

インストラクターのEMIRI先生の煽りでさらにボルテージがあがります

リピーターの方に聞いた、オルタナの魅力とは?

■ひとみさん(20代/浦安市)

オルタナには、1ヵ月前から週2ペースで仕事終わりに通っています。キッカケは、インターネットでオルタナを知って、運動不足を解消するためにはじめました。テニスなどのジムに通った経験もありますが、オルタナは短時間で運動ができて、とにかく沢山汗をかけるのが楽しいです。まだ始めて1ヵ月くらいですが、体がスッキリしてきたなと実感しています。

 

■ちはるさん(30代/船橋市)

3月からオルタナ津田沼店に通っているので今4ヵ月目になります。週に6レッスンペースで通っていて、1日にレッスンを2本受講する日もありますね。オルタナは、インターネットで知りました。ジムは個人で頑張るイメージだけど、オルタナはみんなでがんばってやっていく雰囲気がいいですね。もともと音楽が好きなので、洋楽ヒット曲を聞きながらできるのも楽しいです。オルタナに通うようになってから体脂肪が落ちたんですよ。今回は、好きなインストラクターさんが千葉店でレッスンされるので参加しました(笑)

レインボーがアクセントのロッカールーム

爽やかなブルーのシャワールームは8室完備!

 会場を包み込む一体感! クラブのような高揚感が楽しい

おひとり様で参加されている方がほとんどでしたが、レッスンが進むにつれて会場に一体感が生まれていました。

大音量の音楽とEMIRI先生の煽りが会場を盛り上げていき、全員で駆け抜ける感覚がそうさせるのかもしれません。

まさにフィットネスというよりも、アトラクション感覚で楽しめる新しいアクティビティだと感じました。

初めての方は、スタッフの方が横についてバイクの乗り方などを丁寧にレクチャーしてくれていたので安心です。女性専用なので、男性の目を気にせずに思いっきり動けるのもいいなと思いました。

 

気になった方は、まずはトライアルレッスンへ!

 

暗闇バイクフィットネスを体験してみたい方は、まずはトライアルレッスンへ行ってみましょう! 

WEBで簡単に申し込みができるので、詳しくは下記ページをご覧ください♪

OLUTANA(オルタナ)をもっと知りたい方はこちら

OLUTANA(オルタナ)千葉店の詳細はこちら

Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)千葉店

ジム/暗闇バイクエクササイズ

話題の暗闇バイクエクササイズがついに千葉駅前に登場!

千葉市中央区新田町4-25 パル・サンライト1階

この記事に関するキーワード