地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめグルメまとめ

西千葉駅・みどり台駅周辺のおしゃれなランチのお店5選

お散歩やお買い物のついでに立ち寄ってみたいちょっとおしゃれなランチのお店を西千葉駅周辺でまとめました。

お散歩やお買い物が楽しい時期や忙しい時期も、駅周辺で美味しいランチが食べられるのってとっても助かりますよね。便利でおしゃれで美味しいって心に余裕ができると言うか、心の満足と言うか…。閑静な住宅街に緑の公園が多い西千葉駅周辺へ、お散歩がてら美味しいランチを食べに行きませんか?

PecoPeco kitchen

「PecoPecokitchen」は素敵な空間も魅力ですが、料理にもこだわりを持った素敵なカフェです。 食材は千葉県の農家さんが作る無農薬のお米や野菜を使用。おいしさはもちろん、健康にも配慮されているので、地元のママさん達に大人気。 こだわりは「みんなが美味しいものを食べて幸せになって欲しい」こと。年齢問わず、女性はもちろん、男性でもお腹いっぱい食べられるお店です。またアレルギーがあるお子さんにも配慮してくれるので安心。

西千葉flat(フラット)

西千葉駅から徒歩4分。カフェダイニング、アパートメント、レンタル展示スペースが一体となったオシャレな複合施設が2018年にオープン。韓国人の女将がつくる本場韓国料理を中心に多国籍料理が楽しめます。ランチセットは3種類(韓国海苔巻き、カレー、ビビンバ)。定期的に、ワインのテイスティングイベントやワークショップなどを開催しているので気になるイベントは要チェックです♪

食事喫茶プチガーデン

お手頃な価格でいいものを! をモットーにするカフェ。懐かしく、そして優しい味がするオムライスはイチオシのメニュー。日替わりランチは、沢山食べたい男性も満足すること間違いなしの料理のボリュームで人気。小食の方用にプチサイズも用意してあります。この道50年のシェフがつくる昔ながらの洋食の味が楽しめます。

My Outlets Chiba

西千葉駅東口すぐ。千葉イスラーム文化センター1階のケバブライスやケーキが楽しめるグローバルカフェ。フリーWiFi完備なので、食事のついでに仕事や勉強もはかどります。スタッフは留学生が多いので国際色豊か。ショップ併設で、オシャレな輸入食品を豊富に品ぞろえ。宝探し感覚で珍しい食材のお買い物にもオススメです。

珈琲とワインのある暮らし 25

出展:HP

2016年1月 珈琲とワインのお店がOPEN! コンセプトは『1人の贅沢、そして2人の秘密』。 このお店は手回し自家焙煎の珈琲とフランス、イタリアの自然派ワインを楽しめます。 昼間は自家製惣菜ランチ、夜はワインビストロとして、自家製のロースハムやベーコン、チーズなどアラカルトも充実。

 

住所:千葉市稲毛区黒砂1-14-6山政ビル
電話:090-9812-9645