地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市の習いごと応援キャンペーンを利用すると、今ならパソコン教室が半額で通えます!

プログラミング必修化で、いま小学生に人気急上昇中の習い事「パソコン教室」 乗り遅れる前にスタートしよう!

プログラミングは、子どもの「ひらめき」「創造力」「問題解決能力」を楽しみながら育てます

提供:パソコン教室 ディードットステーション 稲毛駅前教室

2020年10月上旬からスタートする千葉市習い事応援キャンペーン。

千葉市内に在住・通学・通勤している人なら誰でも、新しくはじめる習いごとの講座・サービスが50%割引で受けられます! 対象となる「習いごとの講座・サービス」は、千葉市習い事応援キャンペーンに参加している事業者に限定。簡単な申込書を書くだけで、半額割引が受けられるのも手軽でうれしいですね。

パソコン教室 ディードットステーション 稲毛駅前教室も、2021年3月までコース料金が半額に!

キャンペーン期間は2020年10月上旬~2021年3月までなので、試しに習いはじめてみるチャンスですよ☆

千葉市習いごと応援キャンペーンとは

 

千葉市では、新型コロナウイルス感染症に係る経済対策の一環として、「文化・教養・生涯学習」、「スキルアップ・資格取得」、「スポーツ・健康づくり」等の講座・サービスを50%割引で提供する「千葉市習いごと応援キャンペーン」を10月から実施します。<引用 千葉市公式サイトより

ローマ字やタイピングの基礎から学べるので、幼いお子様でも楽しく通えます!

マサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボで開発されたプログラミング言語「Scratch(スクラッチ)」を使用してプログラミング的思考を学びます(小学校での使用が認められています)。

 

パソコンの電源の入れ方から文字入力まで、初めてパソコンをさわるお子様でも分かりやすいように基礎から丁寧に指導。文字の入力は、タイピングソフトをメインに進めます。

 

何度でも反復練習できるので、安心してスタートすることができますよ。

★体験談★
小学4年生「お母さんにお願いして、今年5月から通い始めました」

Q1.通いはじめたキッカケは何ですか?

年長の時からから興味があったんだけど、小学校の授業でプログラミングの授業が始まったタイミングでお母さんにお願いして5月から通い始めました。

いまは週2で通っています。

 

Q2.どんなことを学んでますか?

パソコン教室では最初ローマ字やパソコンの使い方から教わりました。いまはプログラミングのやり方を勉強しています。学校ではローマ字を打つところからなので、お友達がわからないところを教えてあげることも多いです。

 

Q3.どんなことができるようになりましたか?

プログラミングをつかってモグラたたきのゲームや図形をつくるところまでできるようになりました。

 

Q4.実際に通い始めてどうでしたか?

難しい問題の時は疲れちゃうけど、先生が優しいので質問しやすくて説明もわかりやすいのがいいです。

 

Q5.これからやってみたいことを教えてください。

いまお家にあるのはおもちゃのパソコンなので、今度のクリスマスに、本物のパソコンをサンタさんにお願いしているので楽しみにしています。

パソコンが届いたら、お家でもプログラミングでゲームを作ってみたいです。

 

【記者コメント】

実際につくったモグラたたきのゲームを見せてもらうと、キャラクターを思い通りの場所にタイミングをあわせて動かすには、論理的に命令を組み立てていかないとうまく動かないんですよね。大人でも一見難しそうだなと思ったのですが、ゲーム感覚をうまく取り入れて、小さな子どもでも苦手意識なく楽しく学べる工夫がつまっていてすごいなと思いました。プログラミングでひらめきや問題解決能力、論理的な思考を自然に育てるというのは、まさにこういうことなのかと納得しました!

コース料金が半額! 月額3300円で通い放題だから、行けば行くほどお得に

初回にコース料金をおさめた後は、月々3300円で通い放題!

コース受講の期限もなく、何回来ても同じ価格で追加料金が一切かからないのも人気の理由のひとつ。

お子様のペースで通えるので、わからないところやつまずきやすいところは、何度も丁寧に学ぶことができます。

 

コース 内容 通常価格

キャンペーン

価格(半額)

活用B(プログラミング)コース

小中学生向けのプログラミングコース。小学4年生から必修になったプログラミングをリーズナブルに学べます!

【対象 小学生以上】

66,000円 33,000円

※月謝(3300円)が別途かかります。

※2020年10月以降始めた月~2021年5月分の月謝(3300円/月)を一括で先払いの方のみ、月謝も半額になります!

まずはお子様と一緒に無料体験へ(60~70分・予約制)
教室の雰囲気を感じて、実際にパソコンをさわってみましょう!

パソコン教室 ディードットステーション 稲毛駅前教室

パソコン教室、プログラミング教室

稲毛駅近くのパソコン教室 初心者・キッズ・主婦・シニア対象

千葉市稲毛区小仲台2-11-1 スカイパレス小仲台101

この記事に関するキーワード