地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめ教室・スクールまとめ

千葉市でおすすめの美容専門学校5選 美容の道へ進む夢を叶えよう!

なりたい自分への近道! 美容のオシゴトに就く夢、叶えてみませんか?

ヘアカットやメイクにネイルなど、様々な角度からお客さんを美しくして、自分に自信を持ってもらう。そんな職業には憧れますよね。でも私にできるかな……、なんて不安を抱えていませんか? 大丈夫、美容系の専門学校なら、現役で活躍する先輩が丁寧に指導してくれて、卒業後のサポートも万全。今回は、千葉市にあって基本的な技術はもちろん、お客さんへのおもてなしやプロフェッショナルとしての心持ちなど、卒業後確実に活躍できる人材を育てる学校をご紹介します。

学校法人 瀧澤学園 千葉モードビジネス専門学校 高等課程

ファッションやネイル、パソコンなどの専門分野を学びながら高卒資格を取得できる『千葉モードビジネス専門学校 高等課程』。千葉県初!? 高等課程でのネイル講座が必須科目です。少人数制で、一人ひとりの個性に添った教育とサポートで進路決定率90%以上。卒業後の進路も大学や専門学校への進学など、就労支援部署がバックアップしてくれます。JNECネイリスト技能検定やファッションビジネス技能検定の資格取得可。千葉県私立学校の授業料減免制度など、学費負担軽減の制度あり。

パリ総合美容専門学校 千葉校

創立80年以上の老舗学校。美容師資格取得を目指すコースや、メイク・ネイル・ブライダルなど美容全般を学ぶコースがあります。通学はもちろん、高校に通いながらのダブルスクールや通信教育まで、自分にあった勉強のスタイルが選べます。担任制を採用し、技術だけでなく社会人としての身だしなみやマナーが学べるほか、学校OBで日本を代表するスタイリスト坂巻哲也氏によるゼミナールも開講。将来の夢を強力にサポートします。

千葉ビューティー&ブライダル専門学校

千葉ビューティーアート専門学校は2019年4月から「千葉ビューティー&ブライダル専門学校」に校名が変更されます。千葉市内では数少ないエステティシャンとモデル・タレントの養成コースが特徴。日本の代表的なエステティシャン協会から認定を受けたエステティックコースでは、マッサージやスキンケアだけでなく、お客さんとのカウンセリングなども学び、卒業後に即戦力となることを目指します。 AEA上級認定エステティシャンの合格率も100%。モデルコースは姿勢やポージング、ショーでの歩き方や体型維持の秘訣まで、現役モデルが少人数指導。 大手芸能事務所からのスカウト実績も多数あり。

 

千葉市中央区本千葉町8-16

0120-035-861

ジェイヘアメイク専門学校

「仕事を楽しむ」をモットーに、ヘアスタイリストとへアメイクの2コースを設置。世界屈指のスタイリスト集団TONI&GUYと提携し、国家試験の合格を超えて、アシスタントからはやく一人前のスタイリストにステップアップできるよう後押しします。学内サロンで一般のお客さんを相手にするなど、緊張感を伴いつつ現場力を磨く機会もあり。入学後すぐに就職面談や自己分析といった就職活動をサポート。美容師国家資格と就職率のダブル100%はダテじゃありません。

 

千葉市中央区新宿2-14-3

0800-800-1434

東洋理容美容専門学校

美容師資格では認められていないカミソリでの顔剃りは、理容師の特権。美容師に加えて、そんな理容師育成のコースも設置している学校です。千葉県では唯一 ヴィダル・サスーン主催の教育プログラムのメンバー校で、高いカット技術を誇るほか、毎年開催される全国規模のコンテストでも好成績を修めています。卒業生のほとんどが千葉県内に就職していることから、「地元で働きたい!」という方にぴったり。

 

千葉市中央区春日2-18-6

043-241-5185

 

千葉美容専門学校

美容師の育成に特化した学校。千葉県内にあるおよそ3500もの美容室が加盟する組合が母体で、組合の美容室で活躍する先輩から直接指導を受けることができます。カットの技術や毛髪の理論のほか、接客マナーやヘアスタイルのデッサンといった実践に役立つ科目が盛りだくさん。磨いたテクニックは学内コンテストで披露しましょう。組合の美容室への紹介制度もあるので、就職も安心です。

 

千葉市花見川区幕張本郷1-22-6

043-273-5151

この記事に関するキーワード