地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉店がオープン! 女性専用 暗闇バイクエクササイズ『Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)』

いま注目の吉本女芸人スパイクが、女性専用暗闇バイクフィットネスOLUTANAを初体験

吉本べっぴんクイーンとファッション個性派コンビが、千葉の最先端フィットネスを体験レポート!

津田沼店に続き、7月1日に千葉駅前に2号店がオープンした女性専用の暗闇バイクフィットネスOLUTANA。30分で500kcal消費する手軽さと、洋楽ヒット曲をガンガンにかけた暗闇で運動する非日常空間が、20代~30代の忙しい女性に支持されています。オープン当日は、150人が受講して話題になりました。

スパイク 松浦 志穂さん・小川 暖奈さん

今回、暗闇バイクフィットネスを体験レポートしてくださるのは吉本芸人スパイクのお二人。

よしもと幕張イオンモール劇場のライブや、テレビ東京「吉本坂46」などで活躍。吉本べっぴんクイーン(吉本べっぴんランキングで2014年2015年で1位を獲得)でモデル経験もある、ボケ担当の小川 暖奈(おがわ はるな)さん。カラフルな前髪とエッジがきいたファッションがカッコイイ、ツッコミ担当の松浦 志穂(まつうら しほ)さん。いま注目の若手女芸人コンビです。

着やせがポイントだよ~

――暗闇バイクフィットネスって知ってましたか?

 

スパイク松浦志穂さん(以下  スパイク松浦)「以前、テレビで見たことがあって、いつかやってみたいなーって興味はありました。なので今回体験できると聞いて嬉しいです!」

 

スパイク小川暖奈さん(以下  スパイク小川)「私は、実は初めて聞いたんですけど、普段運動はほとんどしてなくて。こんな私でもできるのか心配ですが頑張ります!」

 

ーーお二人ともスタイル抜群ですが、痩せたい部分ってありますか?

 

スパイク松浦「あります! あります! 下半身のお尻まわりとか気になってますもん」

 

スパイク小川「上半身や二の腕が気になってるので、衣装や私服を選ぶときは着やせ効果をいつも狙ってます(笑)」

そんなスパイクのお二人が、満を持して暗闇バイクフィットネスを体験へ!!

スパイクも興味津々! オルタナ千葉店にチェックイン

手ぶらでOK! 受付で簡単チェックイン

ワクワクするね~

スパイク小川「ここでタオルとウェアが借りられるんだね」

 

スパイク松浦「バスタオルとフェイスタオルは無料なんだって!」

 

スパイク小川「レンタルウェアは、200円で借りられてS~Lサイズまであるよ。シューズも無料だし、手ぶらで来られるのはいいね」

女優ライトでテンションあがる↑↑

今から着替えてきま~す

スパイク小川・松浦「カワイイー!!」

 

スパイク松浦「レインボーカラーがアクセントになってるね」

 

スパイク小川「思ってたよりも広くてビックリ!」

 

スパイク松浦「ミラーに女優ライトが付いてる! これはテンションあがるわー」

ウェアに着がえて暗闇バイクフィットネスに初チャレンジ!

このミネラルウォーターは発汗作用が高いんだって!

運動経験がない人(入会者の95%がジム未経験)がハマる、オルタナの暗闇バイクフィットネス。スパイク小川さんも運動経験がほとんどなく、休日に散歩する程度だとか。スパイク松浦さんは剣道部歴10年。2年前には、先輩芸人の結婚式で披露するためにダンスレッスンを受けた経験もあり、どちらかというと体力がありそう。

ということで今回、初心者向けのDETOX ENTRY(短時間での大量発汗・脂肪燃焼の全身運動)スパイク小川さん、中級者向けのSUMMER(全身運動+ウエスト・お尻・上半身を引き締め)スパイク松浦さんに体験していただきました。 ※SUMMERは8月末までの期間限定プログラム

インストラクターSatoriさんから、バイクの乗り方をレクチャー!

左がSatoriさん

Satori「自転車と違って、オルタナのバイクは専用シューズの裏とペダルをカチッと固定させます。固定させることで、骨盤から下の足全体の筋肉をつかってペダルを漕げるようになり、引き締め効果がアップします!」

 

スパイク小川「へー! 漕ぎ方も大事なんですね」

 

Satori「姿勢も大事ですよ~! サドルより前半分に、骨盤を寝かせてお腹を中にしまうようにして座るのが基本姿勢になります」

初心者向けのDETOX ENTRY(デトックスエントリー)をスパイク小川さんが体験

あ、汗が半端ないって

美人インストラクターに、笑顔でSっぽく煽られるのがクセになるスパイク小川さん

DETOX ENTRYを担当してくれたのはSatoriさん。始める前に「ガンガン追いこみをかけていきますよ~」と、見た目の可愛らしさに相反してドS発言。ビビるスパイク小川さん。大音量の洋楽ヒット曲がかかり、DETOX ENTRYがいよいよスタートです。スパイク小川さんの姿勢が崩れてくると、Satoriさんから笑顔で容赦なく煽りがはいります(笑)

アメとムチでたまに褒められるとキュンとします

Satori「ワンツー! ワンツー! 右・左・右・左! 座って漕ぎながら、腕立て伏せのように腕を曲げながら体を左右にひねります」

 

スパイク小川「キャー!! 無理無理」

(悲鳴をあげながら、でも動きについていこうと頑張る小川さん)

 

Satori「姿勢大事ですよー! 重心は後ろに、頑張って!」

足がガクガクする~

スパイク小川「暑ーい!! すごい汗がでるーーー」

 

スパイク松浦「小川ちゃんがんばれー!!」

 

Satori「はい! それではお水を飲んでおいてくださいね。では、次はいよいよメインの曲です! さらに照明を暗くしてインストラクター以外、何も見えなくなります」

 

スパイク小川「えー!! まだメインじゃなかったの!? これから本番とか信じられない」

 

Satori「4、3、2、1、UP! もう一度! ハンドルは指で触るだけで立ちこぎ、重心を後ろにずらして、ヒップバックの動きを意識。体幹を鍛えて、二の腕やウエストを引き締めていきますよー」

 

スパイク松浦「BGMがアップテンポからスピード感ある曲に変わったね。Satoriさんの英語で煽る声も低くなって、クラブ感がさらにでてきたー! 小川めっちゃしんどそう・・・(この後のSUMMERが不安)」

中級者向けのSUMMER(サマー)をスパイク松浦さんが体験

序盤では、まだ余裕がある笑顔

DETOX ENTRYを体験したスパイク小川さんの様子をみて、ビビるスパイク松浦さん。SUMMERは、インストラクターのRI-YOさんが担当。

 

スパイク松浦「SUMMERって、さっきのよりキツイんですよね!?」

 

RI-YO「基本的にずっと立ちこぎで、上半身と下半身の痩せにくい部分にフォーカスした動きが加わります。DETOX ENTRYと比べて、500kcalを上回るカロリーを消費できますよ~。では始めましょう!」

 

爽やかな笑顔がステキなRI-YOさんに後押しされて、SUMMERプログラムがスタート!

爽やかイケメンのRI-YOさんに、やさしく煽られる!

し、しんどい・・・でもがんばる!

RI-YO「ワンツーワンツー、コンビネーション、シングルカウント」

 

スパイク松浦「横で見てたのと、実際にやってみると全然ちがう! 思った以上にキ、キツイ」

 

RI-YO「ワンツーワン!アップ! ダウンバック!アップ! ワンツーワンツー! 顔あげていきましょー!」

 

スパイク松浦「ウッハァー! これホントに30代の方がやってます!? キッツイわー・・・(呼吸がしんどい)」

先生しか見えなくてドキドキ

RI-YO「60代の方もされてるのでご安心ください(笑) 初心者でついてこられるのはすごいですよ! あと2曲がんばっていきましょー!」

 

スパイク松浦「先生優しいけどキビシイ(笑) あーしんどい・・・マジ無謀だったかも・・・でも、先生のためにが、がんばる!」

女優ライトでメイクアップ! 何となく小顔になった気がする(笑)

汗びっしょり!

暗闇のなかで30分間走り切った達成感が最高

スパイク松浦「Tシャツがビショビショ。床やバイクに汗が滴り落ちました~」

 

スパイク小川「サウナやホットヨガでも、こんなに汗をかいたことはないよね。すごいデトックス感!」

 

RI-YO「最初の1回はきつくてリタイアする人も中にはいるので、最後まで乗り越えられてスゴイですよ!」

 

スパイク松浦「褒めてもらったー! 褒められると伸びるタイプなのでうれしーい(笑)」

大量発汗でむくみが取れたかな

スパイク小川「この後、よしもと幕張イオンモール劇場でライブだよ~。シャワーを浴びてメイク直したら、バッチリだね。誰も私たちが、ライブ前にこんな激しい運動をしていたとは思うまい」

 

スパイク松浦「フロントでカワイイアメニティセットも販売してるから、ホントに手ぶらで良いんだね。荷物が少なくて済むから、スキマ時間に来やすいね」

 

スパイク小川「体験してみてスゴイ楽しかった! でも腕と足がとにかくキツイです(笑)。全身がふるえて、終わった後は立てなくなるくらいハードでした」

 

スパイク松浦「想像以上にめっちゃハードでした。でもこれを60才の人もやってるんですよね。すごいわー。動きながら、呼吸のタイミングをマスターするのが難しかったです」

 

Satori「慣れてくると、週1~2ペースで1日2~3本のプログラムを続けて受講する人もいらっしゃいますよ」

 

Ri-YO「1回目は、体が初めての動きになれるのに一生懸命になるので、体がしんどいし疲労度も違いますね。今回松浦さんが体験いただいたSUMMERは、中級者向けの強度が高いプログラムなので、それについてこられたのは流石だなと思いました」

着替えてソファーに座り込むスパイクさん

オルタナはマジはんぱなかった

スパイク松浦「いや~褒めてもらえて嬉しいです!30分は思ったよりもあっという間でしたね。イケメンスタッフさんが、アメとムチを使い分けて英語で煽ってくるのがクセになりそう。先生も同じ動作をしていてキツイはずなのに笑顔で煽ってくるので、この先生の笑顔のために私も頑張ろうという気になって頑張っちゃいました。インストラクターの先生目当てで通っている人が多いという話も実感です。もう先生のこと好きになっちゃうって!」

 

スパイク小川「先生のワンツーワンツーの声が耳から離れません(笑)。洋楽ヒット曲と英語の煽りが気持ちよくてハマっちゃいますね」

 

スパイク松浦「レッスンを受けながら、ワールドカップを思い出しちゃったよ。先生が目の前で応援してくれて、周りは真っ暗で自分との戦いって感じで、日本代表みたいに私もがんばるぞみたいな(笑)」

 

スパイク小川「真っ暗なのがいいよね。今日は2人だったけど、通常は複数人でやるんだよね。真っ暗で周りの目が気にならないけど、みんなも頑張ってるから私も頑張る!みたいな一体感が部活みたいでいいね」

 

スパイク松浦「大学の時にジムに通ってたことがあるんだけど続かなかったな。とりあえず30分このプログラムを頑張ればいいって、ゴールがはっきりしてるのがいいね」

暗闇バイクフィットネスを体験したい方はトライアルレッスンへ!

みんな遊びに来てね~!

千葉グランドオープンにより、津田沼店と千葉店が合同で先着限定キャンペーンを開催中!

通常よりもお得に、暗闇バイクフィットネスのレッスンを受けられるそうですよ。

暗闇バイクフィットネスを体験してみたい方は、まずはトライアルレッスンへ行ってみましょう! 

WEBで簡単に申し込みができるので、詳しくは下記ページをご覧ください♪

入会特典/トライアルレッスンの詳細はこちら

OLUTANA(オルタナ)をもっと知りたい方はこちら

7月1日にオープン! OLUTANA(オルタナ)千葉店の詳細はこちら

スパイクが出演するライブを見に行きたい人は、よしもと幕張イオンモール劇場へ

劇場で待ってるよ~!!

2018年8月29日(水)開催のジャングルポケット主催企画ライブ「ジャングル幕張ポケット ~ネタにトークにコーナーの90分~にスパイクが出演!

スパイクのお二人に会いたい方は、よしもと幕張イオンモール劇場へぜひ遊びに来てくださいね。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード