地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

温水プールあり! 千葉市のプール&水遊び特集

青葉の森公園 水の広場 【夏季限定 2023年7月15日~8月31日まで】

千葉でじゃぶじゃぶ池といえば青葉の森公園! 幼児から小学校低学年くらいまで楽しめます

青葉の森公園は4つのゾーンに分かれており、「レクリエーションゾーン」に”水の広場”はあります。

 

水の広場には水に親しめる工夫がたくさん! 噴水の水を浴びたり、湧き出る水を触ったり。水深20センチ程なので小さなお子さんでも安心して遊ぶことができますよ。

 

水の広場近くには、サイズの異なるスライダーがある遊具や、ミニ工作のできる「つくしんぼの家」があり、手作りおもちゃで遊んだり、本を読んだりと水遊びの後も楽しめます。幼児や児童を対象にした施設ですので、休憩がてらこちらも訪れてみてくださいね。

基本情報

名称青葉の森公園 水の広場(夏季限定)
住所千葉県千葉市中央区青葉町977-1
アクセス

・JR千葉駅東口より、2番のりばで千葉中央バス「鎌取駅行」「大宮団地行」「千葉リハビリセンター行」のバスに乗車「公園前」下車。徒歩3分。
・JR蘇我駅東口より、2番のりばで千葉中央バスまたは小湊バス「JR千葉駅行」のバスに乗車「松ヶ丘十字路」下車。徒歩10分。

駐車場

有料駐車場あり

(青葉の森公園北口、南口、西口の3カ所 ※水の広場には南口が便利です)

営業期間

2023年7月15日(土)~8月31日(木)まで 

休業日

毎週月曜(祝日の場合は翌平日が休場)、荒天日

※7月17日(月)は開場、7月18日(火)は休場

営業時間10:00~16:00(1時間ごとに、10分間の休憩があります)
電話番号043-208-1500
公式サイト千葉県立 青葉の森公園

 

利用方法

料金

無料

対象年齢小学校低学年
プール、水遊び場の種類や特徴泉、雲、波、をイメージした噴水があり、シャワーのように上から霧がでてきたり、岩から水が吹き出たり、小川のような流れがあったりと、水がきれいで水深も浅めなので、小さな子どもにおすすめです。
子供・幼児利用に関する注意点

オムツ着用での利用不可(水遊び用オムツでの利用も不可)

※必ず保護者が付き添うこと。

赤ちゃん用施設(オムツ交換台、授乳スペース、ベビーキープなど)有り(つくしんぼの家館内にあります)
持ち物(水泳キャップなど)特に無し
レンタル無し
注意事項

※場内は土足不可。足のやけどなどに注意。

※天候により中止する場合あり

※オムツや水遊び用のオムツをはいてのご利用はご遠慮ください。

※混雑状況、人数制限により、ご利用をお待ちいただく場合あり。

その他

地図

千葉市のおでかけスポット特集

千葉市の子どもにオススメの習い事まとめ