地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市のおすすめ教室・スクールまとめ

千葉市内のオススメフィットネスジムまとめ

ひとりでダイエットや筋トレがなかなか続かない方、運動が苦手な人にこそオススメのフィットネス

最近千葉市内では、スポーツジムだけでなく、ホットヨガや暗闇フィットネスなど色々な特徴を持つフィットネスが増えてきました。ひとりでダイエットや筋トレがなかなか続かない方、運動が苦手な人にこそオススメのフィットネスをピックアップしてご紹介します!

Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)千葉店

ジム未経験者率95%! 仕事や子育てに忙しい20代~40代の女性がハマる話題の女性専用暗闇フィットネス。洋楽ヒット曲をガンガンにかけた暗闇で、30分運動するだけで500kcalを消費。アトラクション感覚で楽しく続けられると評判をよんでいます。体幹エクササイズの要素を組み込んだ全身エクササイズになっていて、部分痩せにフォーカスしたプログラムもあり。 タオルやシューズは無料貸出。ウェアも200円でレンタルOK。仕事や家事育児の合間に手ぶらで行って、さっと運動後にシャワーして帰れます。

SUP SHOP 海楽千葉

テレビや雑誌で今話題! ハワイで生まれたSUP(サップ)が稲毛海岸で体験できます。 海を最大限に楽しみながらエクササイズができると、いま人気のスポーツ。 ボードに立つことで自然と体幹(インナーマッスル)が鍛えられ、脂肪燃焼や体の引き締めが期待できます! サップは、コツさえつかめば1時間ほどで漕げるようになるほど簡単。運動が苦手な方でも安心です。 またサップヨガ、サップフィッシング・ファミリーサップなどバラエティがあるので、家族や友人と楽しめるのも人気の理由です!

TRE PERSONAL GYM(トレ パーソナルジム)

千葉にあるカフェ(Johnny’s cafe)に併設されたトレ パーソナルジム。 ビジネスマンや筋力をつけてキレイに痩せたい女性に人気のジム。引き締めたい方、ムキムキになりたい方、ゴリゴリになりたい方など個々のニーズにあわせてウエイトトレーニング。 楽しく鍛えて、結果を出す!をモットーに、結果を出せるように励ましあいながらサポートしてくれます。トレーニング後は、併設のカフェでプロテインやスムージーを楽しめるのも嬉しいポイント。

Eir Conditioning room (エイル コンディショニングルーム)

ヨガインストラクターのSACHIさんと理学療法士の宮本さんが一緒に行うヨガです。 千葉駅から近いのに閑静な場所。ヨガは夜に行っているので、静かな暗闇での瞑想は一気にゾーンへと導きます。他のスクールとの違いは、個人練習の時間があること。 難しいアサナ(ポーズ)にトライするので、できないアサナをじっくりと自分に向き合いながら挑戦できます。あとレッスン中に理学療法士の宮本さんに体の不安や相談ができるので、パフォーマンスを上げたい人には別で宮本さんへの施術の予約も可能です。

セントラルウェルネスクラブ長沼

ショッピングモールの中にある総合フィットネスクラブ。広々快適なマシンジム、プール、スタジオ、テニスコート、大型温浴施設、フィクショナルエリア完備。最新レッスンプログラム(週100本以上)も月会費のみで参加し放題のため、マンネリ化せずに通い続けられそう。4種類の人口温泉と2種類のサウナがあり、運動後はゆっくりお風呂にはいってリフレッシュできます。平日は24時まで営業しているので、お仕事帰りに利用する人も多いとか。買い物もついでにすませて帰れるので、忙しい人にオススメです。

Active Detox Studio OLUTANA(オルタナ)千葉店

2018年7月1日OPENしたばかりの、女性専用、30分間発汗デトックスの暗闇バイクエクササイズ♪ 津田沼で話題のオルタナ2号店がついに千葉駅前に上陸しました。自転車を漕ぐ動作が基本であるため、運動初心者でも簡単に参加できます。ランニングや筋力トレーニングと比べて身体への負荷と疲労感が少ないプログラムです。暗闇の中なので周りを気にせずに、短時間で大量発汗!高カロリー消費!が可能です。

プロポーションアカデミー 千葉教室

プロポーションアカデミーは創業約50年、千葉駅より徒歩5分にある女性専用の痩身教室です。独自のマシンでダイエットをサポート、短期間での集中ダイエットや部分痩せを叶えます。栄養学に基づいた食事アドバイスなど、太りにくいライフスタイルづくりを組み合わせることで、健康的で美しい理想のプロポーションをつくります。無理なく健康的に、美しい身体を目指すことができますよ!

この記事に関するキーワード