地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市でバーベキューするならここ! オススメのBBQスポットまとめ

青葉の森公園 バーベキューサービス

夏は水遊びが人気! 大型遊具有りでファミリーにお勧めのスポット【手ぶらOK|食材持ち込みOK】

青葉の森公園は、自然観賞やレクリエーション、文化・スポーツと親しむことができる総合公園です。

春は桜が美しく、夏は「水の広場」での水遊びが人気、また秋になると美しい紅葉を見たり、冬は園内にある「県立中央博物館」を訪れたりと人が途絶えることがありません。

 

青葉の森公園バーベキューサービスは面倒な事前準備が必要なく、バーベキューに必要な機材や消耗品、ゴミ回収などが全て含まれています。セット食材や飲み放題を注文する以外にも好きな食材や飲み物を持ち込めるため、リーズナブルに利用が可能。食材が足りなくなったら在庫状況により単品メニューを購入できますし、近くのスーパーを利用するのも良いでしょう。

 

さらに、ここではリードを着用すれば愛犬と一緒にバーベキューが楽しめるのも大きなポイント。

また園内の「わんぱく広場」は、カラフルで木のぬくもりのある遊具があり、子どもたちも飽きずに楽しい時間を過ごすことができます。家族連れに特にお勧めのバーベキュースポットです!

 

※最新情報は公式サイトをご覧ください。

基本情報

名称青葉の森公園 バーベキューサービス
住所千葉市中央区青葉町977-1
アクセス

JR千葉駅東口より、2番のりばで千葉中央バス 「星久喜台」経由のバスに乗車

「公園前」下車して徒歩10分

営業期間

2023年4月1日(土)~ 2023年10月15日(日)土・日・祝のみ
特別営業GW:4月29日(土)~5月7日(日) お盆:8月11日(金)~ 8月16日(水)

(最新情報は公式サイトをご覧ください)

休業日

平日(※特別営業期間除く)

営業日でも前日17時までに予約がない場合は休業いたします。
荒天時中止。

営業時間

11:00~17:00

利用方法

料金

大人 1,430円~

小学生 715円~

幼児 無料

 

※2名~予約可

予約方法WEB予約
HPhttp://digiq.jp/aoba/

スペック

手ぶらOK〇(ネットでの予約必要)
機材持ち込み可×
食材持ち込み可
タープ・屋根付きの有無タープレンタルあり
ペットOK〇 リード着用
ゴミ捨て

〇 ゴミ回収サービスあり

アクティビティ

(遊具、水遊びなど)

わんぱく広場、水の広場、中央博物館など
お酒販売の有無

施設情報

(水道施設、テーブル、イス、トイレ)

テーブル、チェアは基本レンタル器材に含む、

簡易シンクあり、トイレあり

買い出しスポット
(最寄りのコンビニ、スーパーなど)

しげのや星久喜店 徒歩 約15分、

やまや青葉の森公園店(酒屋) 徒歩 約11分

地図

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。